2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いオルフェ

ついに6月も今日で終わりですね。 毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか? こんな日は、大人のサラッとしたJazzを聞きませんか。 ポール・デズモンドの黒いオルフェ。 私の好きな曲の一つです。 Paul Desmond & Jim Hall Quartet - Theme from …

梅雨だる~、重だる~、尻かゆ~

参考サイト: この時期、何となく梅雨でだるくなったり、重だるくなったりしませんか。 ネットを見ていたところ、梅雨の時期特有の症状がかいてありました。 それが、上記の参考サイトです。 2年前の記事ですが、梅雨特有の問題は年を問わずありますから、参…

機能不全に陥った日本

♪右を向いても左を見ても バカと阿呆のからみあい♪ モリカケ問題から1年以上たったが、この問題の解決は、ほど遠いように思う。 国会は、重要問題山積のはずだが、議会が空転することもしばしばだ。 何一つ進展しない中で、国会議員はいたって呑気である。 …

想いでのハーフカメラ

こんにちは。 皆さんは、ハーフカメラをご存じですか? フィルム1枚で2枚の写真を撮ることができるカメラです。 今どきは、みなさんスマホで写真を撮るのが一般になってますよね・・・。 半世紀近く前の話になるのですが、私の父がハーフカメラを買って持…

Windowsが・・・

Windowsが窓なら、Macはリンゴ Macが〇なら、Windowsは▢ Windowsが椅子なら、Macは傘立て Macがsafariなら、Windowsは、IE or edge Windowsにchromeなら、Macにも・・・chrome Oh!!!