NSNとはなんぞや?

昨日の昼頃、年の離れた兄から次のようなメールがきました。

「NSNについて教えてくれる?」

私、NSN・・・なんぞや?

 

早速ネットを調べてみるも、NSNらしきものは携帯で有名なノキアの子会社くらいしか出てきません。

そうこうしていると、今度は兄から電話がかかってきました。

兄に一応「SNS」の間違えでは?と聞くと、そうかもしれん、との返答。

social networking service の略だよというと、そのアプリについて教えてと・・・。

どこで買えばよいのかと。それがあれば、いろいろできるんだろう?

世界と繋がれんだろー!

 

私、一瞬フリーズしましたが、Twitterやlineについて、一通り話しました。

 

兄はガラケーを打つのもやっとこさで、誤字脱字のオンパレードです。

今回は、ハードルが高すぎると思うのですが・・・。

 

まずはスマホかを購入し練習してみて(多分この時点で嫌になると思いますが)一通り使いこなせるようになったら、やってみれば。

と、答えておきましたが、どうなることやら(笑)