フランシスコ・タレガ

みなさん、お元気ですか?

ルート225です。

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

そういえば、今年の1字が『災』になりましたが、確かに今年は本当に災害の多い年でした。

私が一番堪えたのは、猛暑・酷暑、夏の暑さに身体がついていきませんでした。

 

しかし、水害、震災、台風を受けた地域の方々はもっと大変だったと思います。

日本人の感覚では、一年の最後を締めくくる文字が『災』なのは、ちょっと辛い気もしますが、それだけ大変な年であったことを記憶に留めたいです。

 

来年が平穏な一年であることを祈りつつ。

 

www.youtube.com