暑い日の呼び方

みなさんこんにちは、せんだみつおです。ナハッ、ナハッ、ナハハハハハ(全然似てませんね)

暑くて壊れ気味です。

 

暑さといえば、夏日、真夏日猛暑日、熱帯夜などの呼び方がありますが、今日から改めましょう。

夏日 => アイスの日

真夏日 => かき氷の日

猛暑日 => ゾンビの日 (またはゾン火)

熱帯夜 =>    うっふん、あっはん♡の日

 

ただの呼び方変更だけでは、暑さはそのままですの次のようなイベントを行います。

アイスの日 : 管理職が部下にアイスを振る舞う。いいですね。

かき氷の日 : 管理職が部下にかき氷を作って振る舞う。本格的ですね。

ゾンビの日 : 管理職がゾンビの化粧と服をまとい、会社に出勤する。覚悟が要り

        ますね。

うっふん、あっはん♡の日 : 各自で、暑さをそれ以上の熱さで夜を盛り上げ、スッキリとした朝迎える

 

いかがでしょう。上司と相談し、まず、実践できることから始めましょう。